とってぃ様
いつも参考にさせていただいて、とても助かっています。
23.連続文字編集
できれば上記のマクロをLT2017に対応させていただけませんでしょうか。
年明けより会社のautocadがLT2017になり、LT2015で問題なく編集できていたのですが動かなくなりました。
下記 動作状況です。
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <0>: 0
コマンド: ucs
現在の UCS 名: *ワールド*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: d
削除する UCS 名 <なし>: 9???
該当する UCS 名 が見つかりません。
コマンド: offset
現在の設定: 元のオブジェクトを消去=いいえ 画層=元のオブジェクト OFFSETGAPTYPE=0
オフセット距離を指定 または [通過点(T)/消去(E)/画層(L)] <通過点>:
オフセットするオブジェクトを選択 または [終了(E)/元に戻す(U)] <終了>:
このオブジェクトはオフセットできません。
このオブジェクトはオフセットできません。
オフセットするオブジェクトを選択 または [終了(E)/元に戻す(U)] <終了>:
コマンド: select
オブジェクトを選択: non
@
認識された数: 1
オブジェクトを選択: non
@
認識された数: 1 (重複している数: 1), 総数 1
オブジェクトを選択:
コマンド: copy
オブジェクトを選択: p
認識された数: 1
オブジェクトを選択:
基点を指定 または [移動距離(D)/複数(M)] <移動距離>: non
@
2 点目を指定 または [配列(A)] <1 点目を基点に使用>: non
@
コマンド: erase
オブジェクトを選択: p
認識された数: 1
オブジェクトを選択:
コマンド: select
オブジェクトを選択: l
認識された数: 1
オブジェクトを選択:
コマンド: ucs
現在の UCS 名: *ワールド*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: s
登録する現在の UCS 名を入力 または [一覧(?)]: 9000
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: 9000
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: p
コマンド: setenv
変数名を入力: p1
値 <9004>: 9000
コマンド:
SETENV
変数名を入力: to
値 <0>: 2
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <2>: 0
コマンド:
SETENV
変数名を入力: p1
値 <9000>: 9001
コマンド:
SETENV
変数名を入力: to
値 <0>: 1
コマンド: ucs
現在の UCS 名: *ワールド*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: w
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: *ワールド*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: n
新しい UCS の原点を指定 または [Z 軸ベクトル(ZA)/3 点(3)/オブジェクト(OB)/面(F)/ビュー(V)/X/Y/Z] <0,0,0>: non
2347.07699873,2242.38481804,0
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: *名前なし*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: s
登録する現在の UCS 名を入力 または [一覧(?)]: 9001
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: 9001
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: p
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: *名前なし*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: p
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: *ワールド*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: p
コマンド: id
点を指定: non
@
X = 2347.0770 Y = 2242.3848 Z = 0.0000
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <1>: 0
コマンド: erase
オブジェクトを選択: p
認識された数: 1
オブジェクトを選択: 認識された数: 1, 総数 2
オブジェクトを選択: non
@
認識された数: 1 (重複している数: 1), 総数 2
オブジェクトを選択:
コマンド: oops
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <0>: 1
コマンド: select
オブジェクトを選択: p
認識された数: 2
オブジェクトを選択: non
@
認識された数: 1 (重複している数: 1), 総数 2
オブジェクトを選択: non
@
認識された数: 1 (重複している数: 1), 総数 2
オブジェクトを選択:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <1>: 2
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <2>: 0
コマンド:
SETENV
変数名を入力: p1
値 <9001>: 9002
コマンド:
SETENV
変数名を入力: to
値 <0>: 1
コマンド: ucs
現在の UCS 名: *ワールド*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: w
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: *ワールド*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: n
新しい UCS の原点を指定 または [Z 軸ベクトル(ZA)/3 点(3)/オブジェクト(OB)/面(F)/ビュー(V)/X/Y/Z] <0,0,0>: non
2369.12675345,2091.78741177,0
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: *名前なし*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: s
登録する現在の UCS 名を入力 または [一覧(?)]: 9002
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: 9002
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: p
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: *名前なし*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: p
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: *ワールド*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: p
コマンド: id
点を指定: non
@
X = 2369.1268 Y = 2091.7874 Z = 0.0000
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <1>: 0
コマンド: erase
オブジェクトを選択: p
認識された数: 2
オブジェクトを選択:
コマンド: oops
コマンド: ucs
現在の UCS 名: *ワールド*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: r
呼び出す UCS 名を入力 または [一覧(?)]: 9000
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <0>: 3
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <3>: 0
コマンド:
SETENV
変数名を入力: to
値 <0>: 4
コマンド: ucs
現在の UCS 名: 9000
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: r
呼び出す UCS 名を入力 または [一覧(?)]: 9001
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <4>: 0
コマンド: zoom
窓のコーナーを指定、表示倍率を入力(nX または nXP) または
[図面全体(A)/中心点(C)/ダイナミック(D)/オブジェクト範囲(E)/前画面(P)/倍率(S)/窓(W)/選択オブジェクト(O)] <リアル タイム>: c
中心点を指定: 0,-622.59171896
倍率 または 高さ <2490.3669>:
コマンド: setvar
変数名を入力 または [一覧(?)]: ucsicon
UCSICON の新しい値を入力 <3>: 3
コマンド: ddedit
TEXTEDIT
現在の設定: 編集モード = Multiple
注釈オブジェクトを選択 または [元に戻す(U)/モード(M)]: 0,0
注釈オブジェクトを選択 または [元に戻す(U)/モード(M)]: setvar
*選択無効* ← 1文字編集した時点でこうなります。
点を指定 または 最後(L)/元に戻す(U)
どうぞ宜しくお願いします。
無題
- LT2017ユーザーになりました。
- 2017/02/07 (Tue) 17:57:22