こんな感じでしょうか
*^C^C$M=setenv;to;0;$(nth,$(getenv,to),;BL1;*ブロック名;;RT1;0;;to;1,,,)$(nth,$(getenv,to),,ray;挿入位置を指定<$(getenv,BL1)、$(getenv,RT1)>--90°回転(右)^X\$M="""$(if,$(getvar,cmdactive),;-insert;$(getenv,BL1);@;;;0;setenv;to;2,setenv;to;3)""",,)$(nth,$(getenv,to),,,$(if,$(getenv,RT1),rotate;l;;\$(getenv,RT1);setenv;to;1,setenv;to;1,),)$(nth,$(getenv,to),,,,;RT1;$(if,$(=,$(getenv,RT1),270),0,$(+,$(getenv,RT1),90));setenv;to;1)^M
1.挿入点指定(右クリックで90度回転後、挿入点指定)
2.回転基点指定
挿入点で回転する場合はこんな感じでしょうか
*^C^C$M=setenv;to;0;$(nth,$(getenv,to),;BL1;*ブロック名;;RT1;0;;to;1,,)$(nth,$(getenv,to),,ray;挿入位置を指定<$(getenv,BL1)、$(getenv,RT1)>--90°回転(右)^X\$M="""$(if,$(getvar,cmdactive),;-insert;$(getenv,BL1);@;;;$(getenv,RT1);setenv;to;1,setenv;to;2)""",)$(nth,$(getenv,to),,,;RT1;$(if,$(=,$(getenv,RT1),270),0,$(+,$(getenv,RT1),90));setenv;to;1)^M
1.挿入点指定(右クリックで90度回転後、挿入点指定)
- chibi-tom
- 2018/05/22 (Tue) 08:32:13