お言葉に甘えて、貼らせて頂きます。
今朝は線一本だけ書いて終わっていましたが、
今は枠がずれることがあります。
マクロ
*^C^C$m=setenv;to;0;$(nth,$(getenv,to),offset;;^x単一文字オブジェクト選択^x\;select;@;@;;undo;be;setenv;to;1;-attedit;y;*;*;*;non;@;;$M="""$(if,$(getvar,cmdactive),;setenv;to;0,)""",,,,,)$(nth,$(getenv,to),,explode;@;"""$m=$(if,$(getvar,cmdactive),;)"""explode;@;"""""""$m=$(if,$(getvar,cmdactive),;)"""""""select;non;@;non;@;;setenv;to;2,,,,)$(nth,$(getenv,to),,,ucs;e;@;sortents;127;line;non;@;non;@0.01<0;;extend;p;;@;@;;lengthen;dy;;;l;;;sortents;$(getvar,sortents);setenv;to;3,,,)$(nth,$(getenv,to),,,,userr1;$(getvar,perimeter);sortents;127;line;mid;@;non;@0","0.01;;extend;p;;@;@;;lengthen;dy;;;l;;;sortents;$(getvar,sortents);ucs;e;l;erase;l;;;l;;setenv;to;4,,)$(nth,$(getenv,to),,,,,ucs;o;$(/,$(getvar,perimeter),2)","0;rectang;non;-$(/,$(getvar,perimeter),2)","-$(/,$(getvar,userr1),2);non;$(/,$(getvar,perimeter),2)","$(/,$(getvar,userr1),2);ucs;p;;p;;p;copybase;0<0;l;;undo;e;u;pasteclip;non;0<0)^M
テキストウインドウ
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <0>: 0
コマンド: offset
現在の設定: 元のオブジェクトを消去=いいえ 画層=元のオブジェクト OFFSETGAPTYPE=0
オフセット距離を指定 または [通過点(T)/消去(E)/画層(L)] <通過点>:
オフセットするオブジェクトを選択 または [終了(E)/元に戻す(U)] <終了>: *削除*
単一文字オブジェクト選択*削除*
単一文字オブジェクト選択
このオブジェクトはオフセットできません。
このオブジェクトはオフセットできません。
オフセットするオブジェクトを選択 または [終了(E)/元に戻す(U)] <終了>:
コマンド: select
オブジェクトを選択: @
認識された数: 1
オブジェクトを選択: @
認識された数: 1 (重複している数: 1), 総数 1
オブジェクトを選択:
コマンド: undo
現在の設定: 自動 = オン, コントロール = すべて, 合成 = はい, 画層 = はい
取り消す操作の数を入力 または [自動(A)/コントロール(C)/開始(BE)/終了(E)/マーク(M)/後退(B)] <1>: be
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <0>: 1
コマンド: -attedit
属性を 1 つずつ編集しますか? [はい(Y)/いいえ(N)] <Y>: y
ブロック名の選別基準を入力 <*>: *
属性の名称 の選別基準を入力 <*>: *
属性値 の選別基準を入力 <*>: *
編集する属性を選択: non
@
0 個見つかりました
編集する属性を選択:
0 個の属性が選択されました。.*無効*
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <1>: 0
コマンド: explode
オブジェクトを選択: @
オブジェクトは分解できません。
何も見つかりません。
オブジェクトを選択:
コマンド: explode
オブジェクトを選択: @
オブジェクトは分解できません。
何も見つかりません。
オブジェクトを選択:
コマンド: select
オブジェクトを選択: non
@
認識された数: 1
オブジェクトを選択: non
@
認識された数: 1 (重複している数: 1), 総数 1
オブジェクトを選択:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <0>: 2
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <2>: 0
コマンド: ucs
現在の UCS 名: *ワールド*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: e
UCS を位置合わせするオブジェクトを選択: @
コマンド: sortents
SORTENTS の新しい値を入力 <96>: 127
コマンド: line
1 点目を指定: non
@
次の点を指定 または [元に戻す(U)]: non
@0.01<0
次の点を指定 または [元に戻す(U)]:
コマンド: extend
現在の設定: 投影モード=UCS、エッジモード=延長
境界エッジを選択 ...
オブジェクトを選択 または <すべて選択>: p
認識された数: 1
オブジェクトを選択:
延長するオブジェクトを選択 または Shift を押してトリムするオブジェクトを選択 または
[フェンス(F)/交差(C)/投影モード(P)/エッジ(E)/元に戻す(U)]: @
延長するオブジェクトを選択 または Shift を押してトリムするオブジェクトを選択 または
[フェンス(F)/交差(C)/投影モード(P)/エッジ(E)/元に戻す(U)]: @
延長するオブジェクトを選択 または Shift を押してトリムするオブジェクトを選択 または
[フェンス(F)/交差(C)/投影モード(P)/エッジ(E)/元に戻す(U)]:
コマンド: lengthen
計測するオブジェクトを選択 または [増減(DE)/比率(P)/全体(T)/ダイナミック(DY)] <ダイナミック(DY)>: dy
変更するオブジェクトを選択 または [元に戻す(U)]:
コマンド:
LENGTHEN
計測するオブジェクトを選択 または [増減(DE)/比率(P)/全体(T)/ダイナミック(DY)] <ダイナミック(DY)>: l
現在の長さ: 9.22
計測するオブジェクトを選択 または [増減(DE)/比率(P)/全体(T)/ダイナミック(DY)] <ダイナミック(DY)>:
変更するオブジェクトを選択 または [元に戻す(U)]:
コマンド: sortents
SORTENTS の新しい値を入力 <127>: 96
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <0>: 3
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <3>: 0
コマンド: userr1
USERR1 の新しい値を入力 <0.00>: 9.21666667
コマンド: sortents
SORTENTS の新しい値を入力 <96>: 127
コマンド: line
1 点目を指定: mid
どこの @
次の点を指定 または [元に戻す(U)]: non
@0,0.01
次の点を指定 または [元に戻す(U)]:
コマンド: extend
現在の設定: 投影モード=UCS、エッジモード=延長
境界エッジを選択 ...
オブジェクトを選択 または <すべて選択>: p
認識された数: 1
オブジェクトを選択:
延長するオブジェクトを選択 または Shift を押してトリムするオブジェクトを選択 または
[フェンス(F)/交差(C)/投影モード(P)/エッジ(E)/元に戻す(U)]: @
延長するオブジェクトを選択 または Shift を押してトリムするオブジェクトを選択 または
[フェンス(F)/交差(C)/投影モード(P)/エッジ(E)/元に戻す(U)]: @
延長するオブジェクトを選択 または Shift を押してトリムするオブジェクトを選択 または
[フェンス(F)/交差(C)/投影モード(P)/エッジ(E)/元に戻す(U)]:
コマンド: lengthen
計測するオブジェクトを選択 または [増減(DE)/比率(P)/全体(T)/ダイナミック(DY)] <ダイナミック(DY)>: dy
変更するオブジェクトを選択 または [元に戻す(U)]:
コマンド:
LENGTHEN
計測するオブジェクトを選択 または [増減(DE)/比率(P)/全体(T)/ダイナミック(DY)] <ダイナミック(DY)>: l
現在の長さ: 5.25
計測するオブジェクトを選択 または [増減(DE)/比率(P)/全体(T)/ダイナミック(DY)] <ダイナミック(DY)>:
変更するオブジェクトを選択 または [元に戻す(U)]:
コマンド: sortents
SORTENTS の新しい値を入力 <127>: 96
コマンド: ucs
現在の UCS 名: *名前なし*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: e
UCS を位置合わせするオブジェクトを選択: l
コマンド: erase
オブジェクトを選択: l
認識された数: 1
オブジェクトを選択:
コマンド:
ERASE
オブジェクトを選択: l
認識された数: 1
オブジェクトを選択:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <0>: 4
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <4>: 0
コマンド: ucs
現在の UCS 名: *名前なし*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: o
新しい原点を指定 <0,0,0>: 2.625,0
コマンド: rectang
一方のコーナーを指定 または [面取り(C)/高度(E)/フィレット(F)/厚さ(T)/幅(W)]: non
-2.625,-4.60833334
もう一方のコーナーを指定 または [面積(A)/サイズ(D)/回転角度(R)]: non
2.625,4.60833334
コマンド: ucs
現在の UCS 名: *名前なし*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: p
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: *名前なし*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: p
コマンド:
UCS
現在の UCS 名: *名前なし*
UCS 原点を指定 または [面(F)/名前の付いた UCS(NA)/オブジェクト(OB)/直前(P)/ビュー(V)/ワールド(W)/X/Y/Z/Z 軸(ZA)] <ワールド>: p
コマンド: copybase
基点を指定: 0<0
オブジェクトを選択: l
認識された数: 1
オブジェクトを選択:
コマンド: undo
現在の設定: 自動 = オン, コントロール = すべて, 合成 = はい, 画層 = はい
取り消す操作の数を入力 または [自動(A)/コントロール(C)/開始(BE)/終了(E)/マーク(M)/後退(B)] <1>: e
コマンド: u
グループ COPYBASE UCS UCS UCS RECTANG UCS SETENV SETENV ERASE ERASE UCS SORTENTS LENGTHEN LENGTHEN EXTEND LINE SORTENTS USERR1 SETENV SETENV SORTENTS LENGTHEN LENGTHEN EXTEND LINE SORTENTS UCS SETENV SETENV SELECT EXPLODE EXPLODE SETENV -ATTEDIT SETENV
コマンド: pasteclip
重複したブロック定義 _Open30 は無視されます。
挿入点を指定: non
0<0
コマンド:
コマンド:
コマンド: setenv
変数名を入力: to
値 <0>: 0
コマンド: offset
現在の設定: 元のオブジェクトを消去=いいえ 画層=元のオブジェクト OFFSETGAPTYPE=0
オフセット距離を指定 または [通過点(T)/消去(E)/画層(L)] <通過点>:
オフセットするオブジェクトを選択 または [終了(E)/元に戻す(U)] <終了>: *削除*
単一文字オブジェクト選択*削除*
- たけ
- 2018/08/30 (Thu) 12:42:19